五苑マルシングループ

COMPANY会社の取り組み

社内研修

「7STAR 制度」という接客力・おもてなしのプロを育成する教育カリキュラムに基づき、アルバイトを含めた全従業員を対象に、スタッフのレベルに合わせて教育します。接客から衛生知識、業務知識の研修をはじめ、店舗におけるOJT、すなわち自ら店舗にて接客をし、見本となって実地研修を行います。

7STAR制度(教育カリキュラム)

  • 接客力・おもてなしのプロを育成するシステム
  • 入店からスタッフのレベルに合わせた教育(入店初期研修~スキルアップ研修)
  • ★の数に合わせたスキルチェック。スキルアップで★アップ。
  • スタッフリーダーからおもてなしのプロ(女将・マイスター)の育成

安心、安全の取り組み

  • 外部衛生業者による店舗監査(店舗衛生・食材管理等)
  • 食材の衛生菌検査の実施
  • 店舗における衛生指導

全従業員対象研修

入店・入社時だけでなく、サービス向上を目的としたサービススキルレベルに合わせた研修や、衛生管理を目的とした研修などを随時開催しています。

  • 衛生研修(衛生管理)
  • サービスパフォーマンス研修(お客様に喜んでいただくための接客スキルアップ)
  • リーダーシップ研修(店舗チームのリーダーとしてのスキルアップ)
  • 新入社員研修(中途・新卒)
全従業員対象研修

店責勉強会

店舗責任者が集まり、各々の意見をDiscussionして課題を見つけます。同じ立場の責任者が集まることで、様々な発見ができる勉強会です。

  • 店長になるために
  • 計数管理
  • 店舗の安全管理
  • 面接〜スタッフトレーニング
  • QSC+H
  • クレーム対応とスタッフ教育
女将・マイスター決起集会(年1回)
企業情報